指定ユーザのツイート一覧を取得するJAVAプログラムについて

最近作った、指定ユーザのツイート一覧を取得するJAVAプログラムについて書きます。

今回は修造bot(@shuzo_matsuoka)のツイート一覧を取得しました。

まずコードを載せます。

package jp.co.hoge.myfirstsampleoftwitter4j;


import java.util.List;

import twitter4j.Status;

import twitter4j.Twitter;

import twitter4j.TwitterException;

import twitter4j.TwitterFactory;

import twitter4j.User;

import twitter4j.ResponseList;

public class App

{

    public static void main( String[] args ) throws TwitterException

    {     

    Twitter twitter = new TwitterFactory().getInstance();

    User user = twitter.showUser("shuzo_matsuoka");

    long id = user.getId();

    ResponseList<Status> statuses = twitter.getUserTimeline(id);

    System.out.println("修造botツイート一覧");

    for (Status status : statuses) {

        System.out.println(status.getUser().getName() + ":" +

                           status.getText());

         }      

    }

}

 

次に結果を載せます。

修造botツイート一覧

修造bot:さあ!パラパラ炒飯&あんかけ炒飯を食べるよ! #okome

修造bot:バンブゥ! 献血をして、僕の熱い血潮を世界に広めるんだ!

修造bot:おい! 自分に頑張れって言える奴は強いよ!! 勝負の世界では色々な面が鍛えられてくる!どんどん成長できちゃうんだよ!

修造bot:おい! 献血をして、僕の熱い血潮を世界に広めるんだ! 頑張れ頑張れ!!出来る出来る!!

修造bot:もっと!もっと! 諦めんなよ!

修造bot:Don't worry, Be happy.と思っているあなた できる!できる!絶対にできるんだから!最初はみんななんだ!!

修造bot:さあ作るよ!!青豆ごはんうまあああああああああああああああああい! #okome

修造bot:あきらめるな! はい今ゆるんだ!今僕の括約筋ゆるんだよ!

修造bot:一所懸命!!  できる!できる!絶対にできるんだから!

修造bot:まだだ! まだ足りないよ! ガッツとガットは、張りすぎてもだめ。張らなすぎてもだめ!

修造bot:そうだよ! お前もこの苗のように強い根っこを持て! 出来るよ! だからこそNever Give Up!!

修造bot:ハッハッハッハッっとこの勢い。ハッハッハッハッ! もっと大きな声で!!

修造bot:もっと熱くなれよぉ!! そこで頑張れば絶対必ずチャンスが来る!

修造bot:オハヨウゴザイマス!! 頑張れ頑張れそこだそこだ諦めるな!!

修造bot:心も身体も寒い…と思ってるアナタ。 一番になりたいって言っただろ!

修造bot:おい! そうだ!今ここを生きていけば、みんなイキイキするぞ!!  人の弱点を見つける天才よりも人を褒める天才がいい!!

修造bot:中身のある人間って言われてますか!? もっと熱くなれよ…!

修造bot:おい! 俺だってこのマイナス10度の所!!シジミが取れるって頑張ってるんだよ!! 自分にとって本当に必要な物と、そうでない物を選り分ける能力!これ大事!

修造bot:おい! 頑張れ頑張れそこだそこだ諦めるな! 気持ちは言葉にしないと伝わらないよ!だからもっと大きな声で!

修造bot:今日の食いしん坊は、薬飯うまあああああああああああああああああい! #okome
 

指定ユーザのツイート一覧を取得する事ができたので、次は取得したツイートからJAVAライブラリのKuromojiを使い、名詞の抽出を行う予定です。