2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「ふつうの人には夢なんて無いんだよ」という記事を読みました。

記事はこちら→「ふつうの人には夢なんて無いんだよ」 | Rootport 最近読んだウェブ上の記事の中で1番印象に残りました。 この記事の中で特に自分の印象に残った部分は以下の2つ。 努力を努力とも感じない。それが才能だ。 夢は、持つものでも探すものでも…

最近までサッカーが大嫌いだったことについて

自分は小学校2年生から高校3年生までサッカーをやっていました。 中学校まではサッカーが好きでした。練習するのも好きでしたし、Jリーグなどの試合を見るのも好きでした。 しかし、高校に入ったくらいから徐々に嫌いになっていきました。 理由は、自分を…

馬鹿にしてきた相手を見返すこと

自分を馬鹿にしてきた相手を見返してやるというのはよくある話です。 僕自身、そう思って頑張ったこともあります。 ただあるタイミングで「馬鹿にしてきた相手を見返してやる」って思う事って時間の無駄なんじゃないかなと思うようになりました。 「馬鹿にし…

誰でも今日からアプリ開発、Monacaを使ってみました。

毎朝だいたい起きてすぐにはてなブックマークをチェックするのですが、今日はこんな記事が最近の人気のエントリーに入っていました。 Xcode無しでiPhoneアプリ開発が可能な「Monaca」は実機確認も無料! http://plus.appgiga.jp/masatolan/2013/10/04/48855/…

女の子紹介してくれない?

とか、合コン組んでくれない?とか言ってるのに、自分は何もしない人っていますよね。 与えられることに期待せず自ら機会を創り出せるようになろうとそういう人を見て感じます。 周りから与えられる事に慣れ過ぎると最初から与えられる事に期待してしまうよ…