女の子紹介してくれない?

とか、合コン組んでくれない?とか言ってるのに、自分は何もしない人っていますよね。

与えられることに期待せず自ら機会を創り出せるようになろうとそういう人を見て感じます。

周りから与えられる事に慣れ過ぎると最初から与えられる事に期待してしまうようになります。そして、自分から機会を創る能力がどんどんなくなっていきます。もしかしたら与えられないことで不満に感じてしまうこともあるのではないでしょうか。

「与えられる事が当たり前」と感じてしまうことを僕は避けた方が良いと思います。

もし誰かに何かを与えられたなら感謝をしましょう。そして、お返しという形で何かを与えましょう。

与えられる事に期待せず自ら機会を創り出せるようになろうと思います。

そして、なにかを与えられたら感謝をし、お返しをしようと思います。

この記事が誰かの役に立てばと思います。

これからもブログをよろしくお願い致します。

はてなブックマークに追加したり、facebookのいいね!を押してくださると嬉しいです。