僕がスマートフォンで漫画を読むことをオススメする理由

最近、スマートフォンで漫画を読むようになりました。
スマートフォンで漫画を読むのが便利すぎて、最近周りの友人にスマートフォンで漫画を読むことをかなりオススメしています。

オススメする理由は「トレースズーム機能」というのがとても便利だからです。

トレースズーム機能とは、スマートフォン等で読みやすいように漫画を自動に1コマずつ拡大表示させる機能のことです。

この機能が本当に便利です。僕はこの機能でとても漫画が読みやすくなりました。

参考記事 : トレースズームとは?(紀伊國屋書店ウェブサイトより)

http://bookwebplus.jp/kinokuniya/tracezoom/trace.html

僕はLINEマンガというアプリで漫画を読んでいます。 


LINE マンガ

LINE マンガ

  • NAVER Japan Corporation
  • 無料

無料で読める漫画もあります。(最大5巻まで無料の漫画もあります。)
※現在、『魁!!男塾』の1巻~3巻、『女帝』の1巻~5巻などが無料で読めるようです。

以前に「ブラックジャックによろしく」という漫画が全巻無料になった際に僕がiPhoneで読んだ時は、トレースズーム機能を使わずに読んだので、正直かなり読みづらかったです。個人的に、iPhoneの画面は漫画を1ページ全部表示させるには小さすぎると思います。

ということで、是非通勤通学の合間にスマートフォンで漫画を読んでみてください。

この記事が誰かの役に立てばと思います。

これからもブログをよろしくお願い致します。

はてなブックマークに追加したり、facebookのいいね!を押してくださると嬉しいです。