馬鹿にしてきた相手を見返すこと

自分を馬鹿にしてきた相手を見返してやるというのはよくある話です。

僕自身、そう思って頑張ったこともあります。

ただあるタイミングで「馬鹿にしてきた相手を見返してやる」って思う事って時間の無駄なんじゃないかなと思うようになりました。

「馬鹿にしてきた相手を見返してやる」って僕の中ではネガティブな感情になってしまうんですよね、頭の中に自分を馬鹿にした人の顔を思い出してといった風に。

自分に嫌なこと言う人に自分の限られた人生を使うなんてもったいないと思って「馬鹿にしてきた相手を見返してやる」ってまったく思わなくなりました。

人を馬鹿にしたり、人の悪口を言う人は、その程度の寂しい人間だと思うようになりました。自分が認められたいだけなんですよね。

何事に取り組むにも自分自身が楽しむこと(ポジティブな感情)を忘れてはいけないと思います。

この記事が誰かの役に立てばと思います。

これからもブログをよろしくお願い致します。

はてなブックマークに追加したり、facebookのいいね!を押してくださると嬉しいです。